· 

伊豆山のせっかくグルメ



現在、
コロナ感染対策のため、漁師飯のサービスをお休みさせていただいております。

ということで、
「伊豆山で潜ったあとどこに行ったらいいの?」

というお悩みを解決すべく、

お昼ご飯のおすすめなお店を
ココで少しご紹介いたします!

わたしの完全な偏見によりお店は選んでます。

よかったら、ご参考にしてくださいませ。


熱海  雨風亭(あまからてい)
水曜日定休日 
ランチ 11:00〜15:00 


超絶大きな室外機と、入口のドアより大きな「仕込み中」の看板が すんごく特徴的。

熱海の海近、裏路地の裏路地にある定食やさん。
地元の人もいく、
まずご紹介するお店です。

観光客向けのお店が多い熱海ですが、
ここはメニューも価格も入りやすい!



熱海  宝亭(たからてい)
木曜日定休日
ランチ 11:00〜14:30
伊東方面から熱海を抜ける道の通りにあります。

カレーオンリーです。
お店の中には滝あります。
レトロな雰囲気がすんごい喫茶店って感じです。
めっちゃ緑のクリームソーダ出てくる感じの所です。

カレー、美味しいです。


熱海  サンレモカフェ
9:30〜16:00
熱海の遊覧船サンレモ 乗船口にある、レストラン。
なにがいいって、景色が最高。

熱海城から熱海の海、綺麗にならぶ船、
最高な景色を見ながらテラス席でお食事できます。

夏はここでビールが飲みたくなる!!


熱海  とっくり
月曜日定休日
11:00〜14:00
いや、この御時世に 
日替ランチが、安すぎる!

ここは私行ったことないから、これ以上言えることないですけど、
しまさん達のおすすめです。

熱海  味里(みさと)
火曜日定休日
ランチ 11:15〜14:30

網代にある味里のイカメンチが、熱海でも食べれます!

 味里のイカメンチ、まじ美味しいです。大好き!

熱海銀座通りのすぐ近くにあります。
徒歩30秒ぐらいで熱海プリンもありますし、
お洒落なかき氷屋さんやアイス屋さんもあるので、
食後のデザートもすぐ楽しめる、良いところにお店があります!


伊豆山  木村そば
ランチ 11:30〜14:30
私たちもとってもお世話になっているお店です。
月イチで行ってますね。
週イチのときもあります。
伊豆山の港から坂を登ってすぐのところにあります。

お座席からは伊豆山の海が一望できます。

いつもありがとうございます!

伊豆山  麦とろ童子
水曜日定休日
平日 11:30〜17:00
土日 11:30〜20:00
超いいです。

自然薯のお店です。
ついてくる前菜や伊勢エビのお味噌汁も激ウマです。

が、
料理だけじゃなくて、
なによりここの仙人のようなおじちゃんが注目です。
メニューを学校の先生のように説明してくれます。
聞かないと怒られます。

おじちゃんの作った陶器も使われていて、
色々素敵です。

おっちゃんのエンターテイメントと最高の眺めをお楽しみください!

湯河原  good day cafe
木曜日定休日
11:30〜20:00

サーファーのお兄さんと可愛いワンちゃんがやっている、古民家をリノベしたお洒落なお店です!

私は湯河原でサーフィンした後に行きます。
身体に良さそうなオーガニック食材をつかって、
野菜たくさんお肉もたくさんなワンプレートが出てきます。 お気に入りのお店です。

大好きなお店ですが、一通の道に囲まれてるので、それだけ気をつけて!


真鶴  honohono
火曜日 水曜日 定休日
ランチ 11:30〜14:30

ここも、私のお気に入りのお店です。
プライベートでよくいきます。
なぜならば、昼からワインをグビグビ飲みたくなるお店だからです!笑

地魚と地元野菜にこだわってますが、
私はいつもお肉のランチを頼んじゃいます。た

おしゃれで落ち着いたお店ですが、私でもサラッと入れるカジュアル感もあるお店です。(笑)

前菜もとっても美味しくてとっても幸せな時間になること間違いなしです!

絶対ワイン飲みたくなるのが、難点です。



おすすめのお店を
入り口だけ紹介してみました。
そこから、入るか入らないかはあなた次第!!

(笑)


他にも、
行って見てほしいお店はあるのですが、
今現在営業しているおすすめのお店をご紹介いたしました♬


漁師飯が再開するのはまだまだ先になりそうですが、
その間、ぜひ伊豆山周辺の観光をお楽しみください!