· 

叶わぬ夢、それはわかってる。



一生叶わぬ夢だとはわかっている。

叶ったら叶ったでかなり困る夢であることもわかっている。

なんなら、一度だけ、一瞬だけでいい夢なんだ。

私の夢を、
言わせてほしい。

「私は鳥になりたい。」


都合よく来世に、鳥になったら、

風をかんじながら、世界中を仲間とともに飛びまわり自由きままに、生きるんだ。

そして、
ふとしたときに、

「ん?これデジャブ?」

って 一瞬、
私が生きた今を思い出してほしい。


...伝わってます?(笑)



この赤い橋をテチテチ歩きながら、

「あれ?この景色、この感覚、みたことあるなぁ」
ってなりたい。


(笑)



鳥は、
空を飛べて幸せだ 
なんておもってないのだろう。
ときには、
過酷で残酷で、悲しい思いもするのだろう。

だけど、
それでも、

この青空を飛んでみたい。

よね?

絶対誰もが一度はおもったことあるでしょう。

「鳥になりたい」 って。



けどさ、

「ウミウシになりたい」って、
思ったことあります??

いくら、ウミウシ好きだったとしても、
自分がウミウシになりたいとは、望んでる人、
聞いたことない。



なんとなく、生きてる姿が地味なんだもの。

身体は、
とっても派手だけど。
お洒落だけど。

だけどさ、
生活してる姿が地味なのよ。





憧れはされないけども、
ダイバーからとてつもなく愛されている生物、 ウミウシ。


伊豆山でももちろん、
ウミウシを見ることができます。

いまは、コメ粒サイズのウミウシが、
フィーバーしてますよ。


もしも「私は来世ウミウシがいいな」と言う人いたら、教えてください。



やっぱ、
人間が一番いいな。(笑)