· 

大人っぽい の話。



今日、車を運転してて、
T字路にさしかかり、
右に曲がりたかったんですが、
車用の信号機が付いてなくて、
歩行者の押しボタン式信号機のみついてたんです。

想像してくださいね。


でね、

歩行者の信号機は赤だけど、
車が来なければ、曲がっていいのかな?

それとも歩行者の信号に合わせ、歩行者が、いないときに曲がればいいのかな?

でも、押しボタン式信号機だから、
歩行者が来ない限り赤じゃん。


... 「これ、なにが正解?」



いやーー、
世の中には知らないルールが溢れてる。

でもって、
知らないって怖い。


情報社会ってやつか。これが。



って、ぶつぶつ考えてる自分って。


ん?てか、
交通ルールって情報社会ってやつの情報なのか?

それってニュースとか今回の給付金の最新のなんとか とかのことを情報社会の情報というんじゃないのか。


とか、考えてる自分って

「大人ってかんじ♪」っておもったんですよ。



前はピンクとか水色とかギラギラのネイルしてたけど、最近はもっぱら薄茶色を選んじゃう。
自分の色のセンスが、変わったのをかんじて

そんなときも「めっちゃ大人っぽい」


いろんな手続きで
市役所いったときも   「大人っぽいな」 


大人っぽい人と、真面目な堅い話を
したときも、  「大人っぽいな」   って。




いやいやいや、
あなたはじゅうぶん、いい大人 ですよ。
って。 (笑)

いつのまにか、いい大人になってるんですわ。



大人っぽいっていうのは
芦田愛菜ちゃんとか、みちゃぱとかのこと言うのかな?


いつまでも気分はイケイケのJKなんですけど。
どうもこんにちは、
マリンハウス伊豆山 のヤコです!


この子も、大人っぽいなーー っと。


今日言いたかったのは、これだけです。
(笑)

魚界の渡辺直美
キンチャクダイの 
幼魚というよりは成魚、成魚というよりは幼魚。
つまり若魚。 

世間では、大人っぽい 
と言われるぐらいの成長過程のキンチャクダイが、なかなか可愛いんです!

ってわけで、

では。

また明日も、
ダイビング楽しみまーーす!
(笑)


透明度15mほど。ですよ⭐︎