· 

もはや「あえての」で選ばれつつあるポイント



最近、ありがたいことに、
SHOP様もゲスト様も、
伊豆山のこと、わかってきてですね、

5ポイントあるダイビングポイントの特徴も
わかってきてですね、

それぞれ、好みがね、出てきたわけですよ。

ありがたいことですね。


マリンハウス伊豆山が始まった当初は、
新根と沖根東 の2ポイントしかなく、

一本目 新根
二本目 沖根東

みたいな、お決まりコースだったのが、

最近は、
みんなで「次どこ行きますーー?」 って。


なんか嬉しいですよね。


何にも情報もなかった海を
みんなが潜れるようになって、

楽しみが増えた。



5ポイントあると、なんとなく
流行りみたいのが生まれて、

昨日大黒根2本行ったのに、
また今日のゲストさんも大黒根 行きたいって。

みたいな、
偶然の流行りができるんですよ。


だから、
思ったんです。

私の仕事は、
いい感じにバランスを取ること。

ここーーー!
ってなると、あっちの水中情報が薄くなり、
こっちーーー!
ってすると、そっちの水中情報が薄くなる。

ビーチのように好きな時に好きなだけ潜れるわけじゃ
ないですからね。

1本45分 のダイビング。
私、予定ガッチガチに入れてます。


今回は、最近はメインポイントでもなくなってきて、
むしろ「あえて新根いこかな」とか言われつつある、

伊豆山の新根ポイントを
わたくし、
ガチガチの予定詰め込みダイビング。

その様子を、ハイライトを
YouTubeにアップしました!!


まじこの時期の見どころなどものっけてますんで、
見てほしいですね。

以下からとべます♪

↓↓↓↓↓




↑↑↑↑↑