· 

※水中の情報載せてます



梅雨のラストスパート始まりましたね!

これでもか!ってかんじで、
昨日の夜から今週ずーっと雨なんでしょうね。



昨日からたくさんご連絡いただいてます。


「雨こんなんですが伊豆山の透明度どうですか?」
って連絡。

そんな、みんなに言われると、
どんどん自信なくなってきて、



「大丈夫ですよ」...

「たぶん伊豆山はそんな悪くないです。」...

「そんな悪くないとおもいますけどね、潜ってみないとなんとも」...

「潜ったら連絡します」


と、まぁ、そんな感じで、
頼もしい返答をしてましたが、


潜ったら、そんな不安吹き飛びましたよ。


10mは余裕で見えましたよ⭐︎
お客様が落としたスレートが遠くで落ちてるのも、
余裕でみえました。

さすがに浅場の水深10mぐらいまでは濁ってますが、その雲みたいな濁った水を抜けると、 

スコーーーン!!って。 って、ほどではないですが、
スコンっ ぐらいで抜けてました(笑)

、、、伝わり、ますよね? (笑)

その代わりに、
水温17度出てましたが。

そんなタイミングにわたしは今季ウエットデビュー
しましたよ。

寒っ!  ってもちろんなりましたよ。

タイミングの悪さ。
、、、まぁそんなことばっかりです。
どうもこんにちは、マリンハウス伊豆山の椰子です。





今日沖根東で撮った写真を
このブログの最後にサクっと載せときます。


根の頭は水深10mなので、
まえにのべたように、
そこらへんは透明度よくないです。

 が、

めちゃくちゃ色んな種類の魚たちがごった返してて、 
この根頭に行かないなんて、

「マジで沖根東言ったとは言わせねぇぞ」
って感じです(笑)

何が言いたいかというと、
「そこがめっちゃいいから行くべきだ!」

ということです。


なぜそこまで
強く言うのかというと、

写真では伝わらないからです。
(笑)

うん、
こんなん良さが10%も伝わらんです。

本当に良いんだけどね。
それはもう、潜った人の特権ですよね。(笑)

だから...

潜るしかないよね。
まってます♡ 笑






最後に。


これ、ヒトデ撮った時
絶対わたしがやるやつ。

「顔をつける場所によってはめちゃ哀愁でるやつ」


やってみてもいいよ♪(笑)