· 

毎日悲鳴を上げて戦ってます



私、ここ最近、
梅雨が大嫌いになりそうです。

雨、結構好きで、
自分の傘持ってないレベルで好きなんですけど、

(社会人としては持ってるべき)


最近もう、梅雨が大嫌いになりそうです。



っていうか、
梅雨のせいに勝手にしてるんですけど、
これ梅雨のせいなのかな?


謎の小さい、コバエよりも小さい虫が、
家の周りに大量発生してるんです。

飛んでるんじゃなくて、死んでるのが大量発生してて。

で、
窓閉めてても、何故かどこからともなく
家の中にも入ってきて、

朝起きると、
家中の窓付近にめちゃくちゃその虫がたまってるんです。

港から帰ると、
また溜まってるんです。

毎日ですよ!毎日。

玄関にもその虫の死骸がすごく溜まってるんです。
多分ポストの隙間から来てんでしょうか。


うちだけなんかな?!汗汗汗


窓の周りにだけしかいないのが
不幸中の幸い だとも、感じてしまう、

そのぐらいすんごい厄介なんです!


だから、
毎日、
絶対いるのわかってるんだけども、
なんか期待して、
全ての窓をチェックして

ヒャーーーーー 

言いながら、絶望して、

今日も私は虫に負けた気分にひたる。

静かに履いて外にだす。

っていう朝のルーティン出来上がってるんです。


もう、
こんな毎日辛いです。


お隣のお家の奥さんも家周りを履いてて、
顔があったんです。

お互いおんなじような顔して
ホウキで履いてましたわ。

そしたら、
「ねぇ、虫やばくない?!」

って。


一瞬、「うちだけじゃないんだ!」ってホッとしました。
ホッとしたけれども、
「これはもしやすると長丁場になるな。」と
私は確信しました。

地獄です。


奥さんは、
先日、その虫に襲撃されて、
身体中虫だらけになったとか。

、、、考えるだけでゾッとする。


奥さんいわく、
「ここ二十何年、ココに住んでるけど、こんなことは初めてだ。」  と。

で、伊東の街中でもすんごいって。

そんなん、
レベル高すぎる。


とりあえず履いて、
虫退治のいろんなやつを家中にまいて。置いて。


たまにわたしが死にそうになるくらい、
吹きまいて。 

やってますよ。
おかげで、アロマの良い香り。とか皆無です。




しかもね、たちが悪いことに、
めちゃくちゃ小さい虫だから、
「あーもう」って
イライラしながらホウキで履くと

ふわっ  て。

ふわっ て舞っちゃうからうまく履ききれない。

本当にたちが悪い。


調べると、
クロバネキノコバエ ってやつらしいです。

数時間で死ぬらしい。
ちょっとかわいそうなやつらです。

確かに飛んでるところは見たことなくて、
いつもいっぱい死んでるのが溜まってるんです。

で、
対策法が 
「キンチョール」
あとは
こまめに「ガムテープや掃除機でとる」


....なんやそれ。

初めてネットが役立たねぇ。 そう思いました。



今日も朝から、一戦を交え、
その戦いでヒートアップした私は、

このブログを殴るように打っている。


この田舎で、いったい何が起きているんだろうか。



、、、(笑)



これ、なんのブログ?(笑)

すみません。
冷静になって、
読み返すと、


ここから海の話は無理やろ。


(笑)


多分みなさんが、
私の虫の話よりも、
知りたい話があると思います。

ここ最近の海の状況の話でしょう。

わかってるんですよ。(笑)
潜れるの?潜れないの?

それですよね。(笑)

透明度は少しずつジワジワと回復しているように感じます。
ただ、大雨が降るたびに
茶色い土砂水が流れている状況です。
というわけで、透明度は不安定です。

現在は8mほどでしょうか。


今日明日とまた少し風強く、
少し水面は荒れています。

クローズにはならない程度ですし潜水可能ですが、
「水面でのんびり〜」とはできない海況です。

んーー、
この梅雨前線。
本当むずいですね。

ポイント選びなど、皆さん毎日悩む日々かと思います。私でよければご相談のりますので、
ぜひお問い合わせくださいね⭐︎







いっとき、
南西風が強すぎて、
潜水注意なレッド寄りのイエローフラッグな日もありました。

現在はうねり風波は落ち着き、潜れる海況です。


良い風向きなのに、強すぎてダメって。
残酷すぎますね。

日曜も要チェックかなと。思っていますが、
今のところはオープンを予定しています。

海の様子をみて判断いたします。
なにもなきゃいいなぁー


「梅雨は海が穏やか」という私の概念が覆される2020の梅雨です。(笑)