· 

ImportantなのはHeartです



「伝えたいけど、伝わらない。

くやしい。

この気持ちを伝えたい!

うぅーーー、、、!」



ってなった瞬間の

伝わる奇跡


これは完全に気持ち、心によるものだと思います。
伝えたい思いが溢れたとき、
心が通じて、

言いたいことが伝わるんです!


と、

都合の良いマインド理論で、
 
いままでいろんな国の方と、
会話を成り立たせてきました。笑

今日は、
いつも若干薄着だけど
全くNo problem 言うて、
次の日に風邪ひいちゃう系の、
いかつかわいい、
team USA  (勝手にそう言ってる) が
久しぶりに遊びに来てくれまして。


いつも私の片言の英語に
やさしく対応してくれるんですけど、


今日。
ついに翻訳機持ってきました。
ニヤニヤしながら。

やつら。翻訳機もってきたんです。

英語から日本語に変えられる。
けど、日本語から英語には変えられない。

Very cheap 言うて、
翻訳機握り締めてきました。


へ?
いままでの私との会話、
成り立ってなかったん?


アメひカ人に気を使われるジャパニーズ
どうもGood afternoon♪マリンハウス伊豆山 のやこです。

透明度、
えげつなき です。

今は、どこもそうなのでしょうね。

伊豆山は 
水深28mまでいけば透明度3m見えるよ!
って感じです。

あとは言わせないでください。
あなたと私が心通じていれば、
あとのことはすでに伝わっているかと思います。
(笑)

そろそろ、もう良くね?
ってぐらい視界不良の日々が続いていますが、



それでも、
なんでか、

この方々は、
good day! 言うて、
がっつり 3本 ボートダイビング!


それなら、私もGOODです。

てわけで、

なんとなく一緒にいないとやばくね?みたいな
心が通じ合って、
一緒に潜ってあそんでたんですけど、

「hey!」 的な呼ばれた気がして、
見に行くと、



トラウツボ。


そうだった!この方々は
とにかく、
とにかく、
とにかく、

ウツボが好きだったんだわ!!!!


そりゃ、GOOD DAY なわけだわ。(笑)


そのあとも、
ウツボ以外にも、

何か見つけるたびに私を呼んでくれて、

これいるよ!
あれいるよ! って。


私も、せっかく教えてくれたから、
写真撮るか。

と、写真を撮り。


で、私が撮り終わってから、自分たちがゆっくり写真撮ったり。


で、また他の方に呼ばれて、
ここにもいるよ!って。
で、写真撮って、

すると、またさっきの方に呼ばれて、
ここにもいるよ!って、


、、、、ん?

わたし、ガイドしてもらってない?

(笑)



いや、
なんか、すごいわたし、楽しかった(笑)


伊豆山を他の人にガイドしてもらうなんてこと、
初めてだもんで。

これ、おもろいな。
いや、めちゃおもしろい。


みなさんにもやってもらいたいです。
わたしいつでもゲスト役やります。(笑)

それぞれ、どんな風に海をみているのか、
何に、どんなときに、グッとくるのか、

いつもとは違う角度で見れた気がして、

すごい楽しい。


ねぇ、
誰かガイドして〜 (笑)


気付いたら誰よりも、
GOOD DAY な私でした。