· 

ハッピーを感じる日々



「海の日」は伊豆山水中ビーチクリーンの日!!

今年もビーチクリーンのイベントを開催予定でしたが、
コロナ感染対策として、
泣く泣く中止の決定となりました。

去年、みんなで、
カラオケ大会したのが、

本当に本当に楽しくて。

今年も楽しみにしてたのですが、、、。


と、
がっかりしていましたが、

「それでもビーチクリーンをやらせて欲しい!」


と、沢山の方から
お問い合わせをいただき、
そして遊びにきてくれました⭐︎


なんて、良い方々なんだ!!



そんなありがたいこと、
もう、ぜひよろしくお願いします!!です。


密にならないよう、
時間や間隔をあけて、

みなさんが、
40キロ弱のゴミを取ってくれました!!


ありがたい!!!

(↓ピントが池田さん)
もうほんと、みなさん大好きです!!(笑)


「なんでそんなに、頑張ってくれるの?」

ってぐらい、
がっつりゴミ探して拾って、
重くなったゴミ袋ネットを「おりゃーー!」って
持って陸に上がってくる姿に、


私は感動しました。
その姿に泣きそうになりました。
ウルウルしました。

なんかちょっと、
アルマゲドンの帰還シーンに見えました。

本当にありがとうございます!!



それぞれみなさんが、

伊豆山のこと、海のこと、地球環境のこと、

考えながら潜ってたのではないでしょうか。

素晴らしい時間ですよね。


環境に優しいダイバーが
1人でも多くなって、
広まって、

未来の子供達が、
私たちのように海で笑顔で遊べる環境を
残せるよう、

かすかではあるけど、
大事なことなはず!


てわけで、
また来年も よろしくね♡ (笑)


こんな素敵なダイバーのみなさまに
巡り逢えて、
こうやってみんなで美味しいご飯食べて、
ワイワイできて、

幸せです。 

毎日、不安になるような増えてく数字の
ニュースばかりですが、

こういう、当たり前の幸せ、時間、存在を
大切に大事に想うと

ハッピーな気持ちいっぱいになりますね!