· 

真面目に生きてると、よいことが起きます。



「真面目に生きていればいいことがある」

その真面目に生きるって、

まぁまぁむずいですよね。(笑)


手を抜きたいときだってあるし、
ハメを外したいときもあるだろう。
都合のよい嘘をなんとなくついちゃうときだってあるだろうし、
調子のりすぎちゃって後で後悔することだって。


何度もありましたけどね。
ありますよね?(笑)


だけど、
そんなん「人間だもの」です。(笑)


ふつーの、ふつーの人間として、
それなりに失敗や悪さをしつつ、真面目に生きてきたわけです。私は。(笑)


でね、
だからね、

この4連休良いことばかりだったんです⭐︎

理解ある神様は、
ちゃんとゆるくみててくれてるわけです。


何がよかったことって、

一つは、
ビーチクリーンをしにみなさんが来てくれたこと。
感謝感謝です。
周りの方々に支えられてるなぁと改めて感じました。


もう一つは、
ゲスト様がタープテントを贈呈してくださったこと⭐︎
めちゃくちゃ助かりますよね!!!
これでくっそ暑い伊豆山の夏から解放されますよ!

しかも!
何よりUVなのが最高!!
わたしこのオレンジテントから、もう出ません!!(笑)
本当にありがとう!!
もう一つは、
毎週もぐりに来てくれている大好きなゲストさんが、
インストラクターまでのぼりつめ、ついに合格したんです⭐︎
そして、すぐに遊びにきてくれたんです。
イントラになってまず最初に伊豆山に帰ってきてくれる。

なんか嬉しいじゃん。(笑)

久しぶりのファンダイビングを一緒にできたことが、とても、すごく、嬉しかった。

「ちゃんと残圧きいてよ。」ってイントラ目線で怒られたけど。(笑)





さらにもうひとつは、
私がインストラクターになりたての頃から、
ダイビングを始め、ずっと一緒に潜って酒飲んでやってきたゲストさんが、
ここ一年ダイビングからなんとなく気持ちが離れてたんですが、
海に戻ったきてくれたこと。

なんか、懐かしかった。
いつも水中でバカやったこと。

今回も、
「寒かったら面白いことして合図してね!面白かったら、あったかい方に移動するから。」
とブリーフィングで伝えたところ、


私の頭上で 

「コマネチ コマネチ」 「コマネチ コマネチ」

やってました。(笑)

久しぶりだけど、
見事な中性浮力でコマネチやっておりましたので、
暖かいほうへ移動しました(笑)


みなさんが成長するのと同時に、
私たちガイドも成長するわけで、

あの頃は水中で
「変顔したりコマネチとかして遊んでたなぁ。」
と イントラなりたて時代を懐かしくも感じました。

あれから、、成長してるよね、、、わたしも、、?
(笑)




でもってもうひとつ。

私、小学校2年生で転校したんですけど、
転校する前の2-1で一緒だった懐かしきお友達が、

私がダイビングのお仕事をしていると知り、

遊びにきてくれたこと。

20年ぶりの再会ですよ!!!!
しかもどういうわけか私のことを知ってくれて。

そして、予約してくれる。

そんな嬉しいことあります??⭐︎

本当に「嬉しい」がつまった4連休でした!!


真面目に生きてりゃ、良いことあるわ〜〜♪


(笑)