· 

「山育ちは海に憧れを持つ」は世界共通らしい



夏になると、
本当に色んなゲスト様が来られます。

ダイビングをしていなかったら、
きっとお互い出会うことはまずなかっただろう。

そんな、
私とは全く別の生活をしていたり、
場所が違ったり、
私にとってはありえないような経験をしていたり、


今日は、
違う国の方が来ました。
日本で働かれている方々です!

母国を離れて
日本で仕事をしながら、日本語を学び、
頑張っている、私と同世代の皆さん。

すごいなぁ。 って本当思いました。

私なんて「サーフィンできればなんでもいい」って、ほんとしょーもないなぁ。って。(笑)

みなさん、お互いをイングリッシュネームで
呼び合っていて、

「なんかかっこよくて羨ましい。」
と言ったら、

「じゃあ作ってあげるよ!」って。

3秒で パームさんになりました。 (笑)

そのまんまやん。

ヤコ → 椰子 → ヤシの木 → パームツリー →パーム。




ちなみに、
島さんは、1秒で 決まりました。

はい、

もちろん、
アイランドさんです。 (笑)(笑)


というわけで、
みなさんの夏休み!アクティビティ部門。

パームとアイランドで、
担当させていただきました!!(笑)


いや、どこの南国やねん!



今日は
「山育ちはみんな海に憧れる」って世界共通であることを知りました。

そういうこと言うのって
埼玉県民だけかと思ってた。(笑)


あ、
埼玉県民の皆様、すみません、
世界共通の現象らしいです。すみません(笑)

皆さんは、
フィリピンの山の方に故郷があるとのこと。


「はじめてのシュノーケル」という方も
数名いらっしゃいました。

てなわけで、
「これはマスクです!」
 って久しぶりに言いました。(笑)

そこからのスタートでしたが、
みなさんどんどん海に慣れていって、

自ら魚見つけて、
「FISH!! FISH!! 」 叫んで、泳ぎまくって、

で、
しっかり疲れてました。(笑)
透明度が激悪という事前情報をお伝えし、
それでも「海に入りたい!」

その思いで、
来てくれました。

で、「来てよかったね!」
と言い合いながら帰って行きました。



私こそ、

来てくれてよかったよ!!!

マリンハウス伊豆山では、
ボートスノーケリングも開催しています!


海に憧れている内陸の皆様!!
この夏、私と海で遊ぼう!

いや、ふざけてません。

(笑)



ちなみに私の目標は、
この夏、山を登る! です。

「3歩も歩かねぇ。」と言われている私がです。
やってやれないことはない。しょ?(笑)


山に憧れるやつもいるんやで!