· 

J J兄弟



まずは、

ただいま!  緑の海! (笑)

海、動き出したん、ちゃうん?
「絶対このまま回復する!」と豪語しておりましたが、

、、、へ?

この水中の雰囲気、
見覚えが。

まさに
3歩歩いて2歩下がる。 って感じの海の中です。

鮮やかGREEN 

水底に降りていくと、

見えなくはないのよ。
めちゃ見えるかって言われるとあれだけど、見えないわけでもない。

そういう感じです。(笑)

先日、
インスタグラムに載せましたが、

超絶小さな J   と沖根東で出会いまして、



約1センチほどの幼体です。

今日も会いに行ってきたところ...

あれ!!!!
2匹いるーーーー!

可愛すぎるぞ。
JJ兄弟!


めちゃんこ小さいこんな命も海の中には
たっくさん溢れているから、

だから、
海の中は

「おじゃまします」の精神で、
ソーっと泳ごうと。


ソフトコーラルけっとばしたり、
砂をまったり、
岩を動かしたり、
せいぶつたちを触ったり、

彼らにとったら大変な事件になるわけで、

そういう意味で、
優しいダイバーになりたいと。


J J兄弟に会ったら、
みんな、そう誓うことでしょう! (笑)


よーくみると、おんで。 笑

Jのような体をしたタッちゃん。


ここだよーーー!
って
大きな体で小さな石を並べて目印つけてくれてたんで、
ココ探してみてください♪