· 

人生の1ページを!って大げさだけど。



世界は1冊の本だ。旅をしない人々は本を1ページしか読んでいないのと一緒だ。


というわけで、
わたしの人生、分厚い一冊を読みたいもんですわ。(笑)


ダイビングを始めると、
色んな場所に興味を持つようになり、
自然と旅をするようになりますよね。

わたしのお客さんのなかには、
20台後半で初めてパスポートを作り、
その瞬間、
その羽ずっとしまってたん?
ってぐらい海外に行きまくるようになった方がいます。

そのときパスポートって怖いなって
初めて思いました。

自由ってすげえなって思いました。


それもこれも
まさに

"ダイビングは人生を変える。"

ということではないかと。


きっとダイビングに出会っていなかったら、

まずパスポートをつくることもなかっただろう。
海外に行くことはなかっただろう。

そんな方が、
自由に一人で世界中色んなところに遊びに行くようになったのだから。⭐︎

ダイビングはつまり、旅することなんでしょう!




ということで、

私たちも チョコっと旅してきました!

ご希望が重なったので
晴れて 1泊2日の伊豆ヤコツアーです⭐︎

1泊2日のツアーというと普通は
2日間ホームポイントとは違う海にいくもの?

ですけどね、

うちは違います。

ツアー1日目は
みんな大好き伊豆山で潜ります。(笑)

なぜならば都心から近いから
ゆっくりスタートできるからです!

これ結構大事でしょう。

でもって、
やっぱり伊豆山は外せないからです!(笑)


ムロツヨシも言ってました。

「全然普通じゃなくていい。
普通なんてクソ食らえだーーー! 」って。

わたしもそう思います。
ムロ様。


というわけで、
宿は 2日目のポイントの近くではなく、
どうしても行きたかった居酒屋さんの近くに決め、
下田の白浜海岸近辺へ。


わたしも白く見えるほど真っ黒のオネェさんオニィさんがたくさんいました。


青い海に普段は伊豆で見ることのないギャルたちと異様なココナッツの香り。
(絶対コパトーン)

夏やな〜〜。

(笑)


でもって、
ここの「金目の漬け丼の丼ぬき」が忘れられなくて
どうしてもまた行きたかった居酒屋で

水のようにお酒を、、、
いや、お酒を嗜み、

まさかの金目の漬け丼がメニューから消えてて、
そんなことあるーーーー!
だったんですけど、

楽しい夜を過ごしまして(笑)



いざ!!!

2日目は
ずーーーっと行きたかった 堂ヶ島へ!

もうね、
マリンステーション堂ヶ島さんについた瞬間、
スタッフのちいちゃんがお店からワーって飛びでてきて

おはようございまーす!!!

って。
それだけで私たち車内で歓声あがってました。
(笑)

爽やかなお出迎えに、
すでにテンション上がってますが、

さらにロケーションに
心奪われ、

でもって、

あれ? 昨日の海と違うぞ? 
と水面の色ですぐわかるぐらい、
浅場がめちゃくちゃ青くて。 (笑)

下に行くと透明度は下がるものの、
群れがエグい!!!
囲まれてそして癒されて、

そして

ちょっと流れてたので、
いい感じに身体を動かし、、、

程よい疲労感で。
イカ様丼で乾杯ですわ!

海上がりのビールが
やばい美味しいことは、
このブログを読んでいただいているみなさん知っていることでしょう。

つまり、
この瞬間のテンションの上がり具合ったら。

みんな運転するわたしに
「ごめんね!」とか言って気をつかってるフリしてましたけど、

全然そんな気ないの、
私、わかってるからね♪ (笑)


ブログでは語れないたくさんの物語のある2日間になったので、
人生の一冊の 今回の1ページ。
読み応えのある1ページになっていたら嬉しいですね。


人生は旅じゃ!
伊豆山はもちろん、
色んな海で皆さんと潜りたいですね♪

対策はバッチリに

楽しい休日つくりましょう!
ぜひ「あそこ行きたい」「あれがしたいこれがしたい」
ご相談ください♪