· 

40年の快挙



ついに
セブンイレブン明日オープン!!!
... じゃなくて、(笑)

ついに
青い海、再び「おかえりなさい!!!」です♪

もーーーーう、いってらっしゃいはしたくない。
どこにも行かんでくれ!!


いやーーー、長かった
視界不良の日々。

透明度5mの日には
「えっ!今日めっちゃ見えるやん!」
ってみんなで言ってましたね(笑)



夏と言ったら青い海に白っぽい濁りが入ったり入らなかったり、、、

が毎年のやつなんですが、

ずっっっと緑でしたね! (笑)

それでもダイビングは楽しかったですけども、

やはり青い海は
潜っていて気持ちが良いです!!




透明度と上がらない水温のことばかり考えていましたが、
みなさんに気づいていただきたいのは、

この夏の異常ぶりは透明度と水温だけじゃない。

この夏一度もクローズになっていない

ということなんですよね。

毎年、港も大打撃をくらって皆さんにも毎度ご心配おかけしている 台風 が来ていないわけです。

透明度は低かれ、
ずっと穏やかな海に潜れているという、
この夏。

ダイバーとしては最高ですよ!

普通なら7月8月、

台風くるけど潜れる?潜れない?

なんて駆け引きをしているのに、
そんなこと今年は今のところ一度もないんです。


もう一度言います。
ダイバーとしては最高ですよ!
だけどね、

大きな声で言わせてください。


サーファーはどうやって休日過ごしたらいいんですか!!!


(笑)

一度もクローズにならない ということは、
台風が来ない ということは、

つまり
良い波来ねぇー

てことなんですよ。。(笑)

波がなかなか来ない海で
仕方なく、
運動不足を補うために、

パチャついてますわ! (笑)

サーファーはみな、干からびてます。

波はまだか。
波はどこだ。

そんなこと言ってる間に夏終わっちゃうんじゃなかろうか、、、。


40年以上サーフィンされている周りのおっちゃんたちも口を揃えて言ってます。

いままでこんな波のない夏、一度もない 

って。


でも!!

そんなおっちゃんたちに朗報です!

やっと台風が気象予報に映っとるやないかい! 


ついに!台風が来るぞ!⭐︎


ダイバーとしては
異様にも平和な日々がついに終わり
いつもの夏になるわけで、ちょっと困る台風。


でも、台風によって、
水が綺麗になったり、
珍しい季節来遊魚と出会えたり、

マイナスなことだけではなくプラスなことも多いんですよね!

まぁ、また港がぐちゃぐちゃになるのは勘弁ですが!


わたし的には、サーフィンもできるし、ダイビングもさらにおもろくなるし、
さらに忙しくなるわけです⭐︎


さぁ、夏はこれから。
9月10月のダイビング、まだまだご予約空きございますので、
ぜひお問い合わせくださいませ!

ちなみに!!

みなさんお待ちかねの

伊勢海老は、9/16〜 解禁です!

漁師飯のご提供はお休みしていますが、
BBQは可能ですので、

伊勢海老もBBQでドーンと網に乗せて!
真っ赤に焼いて!
バリバリ殻割って!

カメラに向かって、最高の笑顔でパクっ!!

やりましょう!!!!