ハッピー時間



こないだ、トイレの電球変えたんですよ。


、、、いきなり違う話?

って思って、読むのやめないでね!
ちゃんと最後に海の話しするんで。(笑)


今日も、
ダイビングのあとにBBQで
ハッピータイム 堪能中!


ということで、
その間に、ブログを書いてるんですけど、

とりあえず、
わたしのトイレの電球変えた話をひとつ。(笑)


こないだ電球変えたんですけど、
電球っていっぱい種類あるじゃないですか。

見た目同じなのに 数字?がちがかったり、
色が違うんかな? とか。


まぁよくわからなかったんですけど、
なんとか変えたわけですよ。

もう適当にこれでいいや。って。
やったら茶色の光のちょっとオシャンなトイレ空間になりました。

で、
ブログに書きたいぐらい気になったのがね、

定格寿命 ってやつ。

今回切れてしまった電球も、
今回新たにつけたオシャンな色の電球も、

定格寿命 15000時間 って書いてありました。


要は、
平均15000時間点灯する電球ってことですよね?

ってことは、

1回のトイレ使用時間が5分として、
1日にトイレに行く回数を5回として、

わたしは一人暮らしなので、
1日25分 トイレの電気が点灯してる ってことじゃないですか。

15000時間って、
900,000分なので、

一つの電球で、
36,000日 使えるわけですよ。

36000日って、98年くらい?

回数でいえば、180,000回使えるんですよ。


もちろんふんばる日だってあるし、
わたし以外の人が使うことだってあるし、

使用時間が多い日もあるけど、


それでも、
トイレの電球を変えられることってことは、

98年に一度の 
すんごいイベントじゃないですか?!


私、
面倒くさくて、5日間真っ暗なトイレで
なんとかやってたんですけど、

それ考えたら、もっと早く電球変えればよかったなーって。(笑)

こんな貴重な体験ができるなんて⭐︎って。(笑)

次、わたしがトイレの電球を変える日は
いつなのだろうか、
もしかしたら、変えられる機会はないかもしれない。


そんなことを考えてたら、
なんか、
本当、電球変える手間と時間も
ハッピータイムでした。 (笑)

ということで、
すっきりしたので、海のお話を。


今もどでかい タテキン成魚 居ついています!
今日もショップさんの前に現れてくれて、

サービス精神も培っている
ステキな子です⭐︎


でもって、
シーヒートさんが可愛いサイズのクダゴンを
見つけてくれました!!



ええやんええやん。
ばっちり撮らせてくれました♪


なんだかんだ、
毎日楽しく潜っているわたしですが、

このごろの流行は
なんだろう、
ガラスハゼの卵の観察と
ソラスズメダイの卵の観察かな。

集合体が苦手な方は
とことん嫌だろうなぁ。(笑)

けど、こんな魚たちが
卵を必死に守っている姿みれるなんて、


超 ダイバーの特権 じゃないですか!

しかも日に日に卵も成長するわけで、
毎日違う姿を見れるわけですよ。


いやー、ちっちゃいけどね!(笑)





そのほかにも色々
言いたいことあるんだけど、

なんか、隣で島さんが 
ちょっかい出してきて集中できないので、

写真だけ載せときます。 (笑)


インスタも毎日載せてるので、
みてくださいね!



さあ、
少し涼しくなって
さらに快適な今!!

伊豆山でゆっくりダイビングしましょう♪