初めてをかっさらいたい


今日、本日、やっと、
台風あけに伊豆山潜りました!!

透明度は
5〜7mで浮遊物が巻き上がっているような
印象でした。

太陽も出ていない時間が多かったので
暗かったことも見えにくい原因やったんかな?


ただ、
やっぱり群れはめちゃ綺麗だし、
ソフトコーラルはぐんぐんに生き生きしています。

その安否確認できたことだけで
わたしはとっても

ホッ

としました。


「あーーいつもの伊豆山だ。
みんないるね。よかったよかった。」

そんなふうに潜ってました。

(笑)

平和でしょ?










今日もまた

伊豆山始めて来ました!の、
伊豆山デビューのゲストさんと、潜りました!

今年はコロナの影響もあり、
ふだんはショップツアーやサークルなどで複数人で潜っていた方が、

一人で海に通えるようになろう!

って まずは都会から近い伊豆山にくるかたが多くいらっしゃいました。

今日のかたもそうでした。
一人で行けるポイントを増やしたい!って。



本当、
伊豆山という場所は近いですからね!

今日のゲストさんは、
埼玉から1時間半で着いたらしいですよ。

めちゃちか。

女子がのんびり長風呂ってしたら、
余裕で1時間半よ。

そう思ったら尚更近いやん。(笑)


それで伊豆山で これるなら、良くない?
わたしは、お話してて、そう思いました。


というわけで、
今年は1人デビューが多い年!

初めて一人で
行くポイントに 伊豆山 !
オススメです!


なぜならば、
都心から近いですし、
なにより 私がいますから! (笑)

最初は、
どんなスタッフがいるんかなー?
どんな施設なんかなー?
今日ってどんな流れなんかなー?

不安なことたくさんあると思います!

わたし、
それメチャわかる。

どんなにダイビングしていても、
初めてのところは緊張するし不安です。


なんで、その不安どんどんわたしにぶつけてください!
聞いてください!


そんな不安を抱えながらも
予約の連絡をくれて、
勇気を出して遊びにきてくれるなんて!


わたしはそんなあなたのデビュー応援します!

私はみなさんの 初めて をかっさらいたい。
そう思っております! (笑)






というわけで、

ご予約、お待ちしてまーす!






めちゃ強引な勧誘ブログになってしまったり。笑