· 

365日、10月だったら



恒例になりつつある、、、

台風がくる直前には
透明度がめちゃくちゃ良くなる説


めっちゃ青いですよーーー!!!
とみなさんにココで呼びかけて、

そして明日にでも皆さんと潜りたいのですが。


本来はそのためのツールのこのブログかと思うのですが。


急遽、本日のダイビング終了後
台風対策のため船をあげることになりました。



つまり海はめちゃくちゃ青いけど
明日よりクローズになります!


(笑)

このパターン こないだもあったよね?

く、く、悔しすぎる。


今日は
わたし以外全員 ドライスーツ でした。


秋ですね。笑

ウエットスーツな私は、
休憩の陸が肌寒かったです。

休憩中もウエットを脱がずにいたのですが
それでもひんやりしてくる感じでした。


ドライスーツのみなさんは、
一本潜る前は陽が照っているのもあって
少し暑そうでしたが、
汗が流れ出るほどではなく、

おそらく 
「そこまで暑くもなく
全く寒くはない」

そんな感じだったかと思います。


つまり、
ドライスーツをお持ちのかたは
台風明けからはドライスーツに衣替えが
良いかと思います♪




いやーーー、
快適なシーズンです。

そんでもって
私的には大好きな10月です。


寒くもなく暑くもなく。
冷房も暖房もつけなくていいし。

湿気も乾燥もそこまでなくて。

秋だけしか食べれない美味しいものがたくさんあり。

洋服もほかの季節よりオシャレできるし。


10月って楽しい。
秋って楽しい。
ずっと10月だったら、なんて過ごしやすく、
ハッピーなんだ。


四季があるからこそ日本は面白いのですが、

一回だけ、一年365日ずっと10月 
やってみたい。 (笑)

そしたら私は、

毎日梨やマスカットやリンゴ美味しい果物たべて
毎日夕方は夕陽をみてのんびりして
大好きな洋服をきて過ごすだろう。



.... ん?
秋は短いからこそ 楽しいのかもなぁ。
10月もあっという間だから、楽しまなきゃ!


というわけで、
そのうちきてしまう冬を受け入れることにします。

私、冬生まれですし。


オキゴンベもびっくり?
(笑)






※台風の勢力やコース、などの予測により
オープンすることになります。

また、台風明けよりよろしくお願いします!!!

※ 静岡県 地域共通クーポン 取扱店です!
 現在は紙クーポンのみご利用可能になります。