· 

深まる秋 冷え込み注意


こんにちは!
こんにちは!
みなさん、こんにちは!

マリンハウス伊豆山のヤコです!


今日のブログのテーマ?見出し?タイトル?
何にしようか、思いつかなかったので、

今やっているテレビの天気予報の右上のテロップ
そっくりそのままいただきました。

ブログのタイトル?
いつも困るんですよね。

みんなが読みたくなるタイトル...

いいかんじのタイトルあれば教えて欲しいです。(笑)




台風明け、
ずっと北東風,うねりが続いており、
毎日「明日潜れる?潜れない?」と
探りさぐりでやっています。

そんなわけで、
水面はうねりがはいったり、風波が入ったり、
はたまたパタっと穏やかになったり、

不安定ですが、

透明度は安定しているように感じます。
透明度5〜8m といったところです。


明日はまた北東風が強まる予報ですが、
無事明日も海に入れたら良いな〜 と
願ってます。

願ってます。 って(笑)


いきなり
寒くなりましたが、

水はまだあったかいです!
陸は濡れた体が冷えますが。

ドライスーツの方とウエットスーツの方と
半々 ってところです。

ドライスーツが快適かとわたしはおもいます♬




いそうでいなかった
アヤトリカクレエビに

今日やっと出会うことができました。


3月に串本で
マリステ谷口さんにご紹介してもらって
人生初めてアヤトリカクレエビを見たんです。(笑)


あー、こんな感じでいるのね!
ならば、
絶対伊豆山にもいるだろーな!

っと

毎日目に入ったナシジイソギンチャクを片っ端から必ずチェックしてたのですが、

全然見つからなくて、、。



今日も泳ぎながら横目で軽くイソギンチャクを見たんです。

そしたら
青いものが際立って光って見えたんですっ!


えっ!

いんの!?⭐︎

まじかっ!!

え〜、いるのかぁぁぁ!


もうなんらかの理由で伊豆山にはいないと
心の中で決めつけてた、と言う
諦める理由を作ってたのですが、

....いんじゃん!⭐︎

心のモヤが晴れました♬


今日もいい出会いがあり、
ハッピーです♬

なのでこんにちはって3回言いました♬

(笑)


今日も良いダイビングができたかな〜〜