· 

勝手に決めつけてすみません



いつもブログでさ、
私、

夏がはじまった! とか
秋の風がなんちゃら とか
あっという間に冬の雰囲気 とか

言ってますが。


季節の変わり目はいつだって

人それぞれなんだよな。


って、
今日思いました。

(笑)

船の上で
足ガクガクしてたし、鳥肌たってたけど、

本人が
寒くないというのだから、
それは寒くないんでしょう。


もうね、
私は「ドライスーツがオススメです!」とか
言うの、

自信なくなってきました。

今度からは
※個人差がございます

って必ず付けとこうと思います。(笑)


にしても
11月の伊豆で海パンはなかなかクールです。
ある意味クールだし、絶対クールです。


こんなにブログのネタに使われるなんて、
本人も思ってなかったでしょう。(笑)

こんばんは、
マリンハウス伊豆山 の ヤコ です。

透明度は7m前後ですが、
穏やかで風も弱く快適な日々が続いてます。

現在、
めちゃくちゃ家が吹っ飛びそうなぐらい
いい風が吹いているので
明日の透明度を期待しています。

水温は21.7度
ロクハンならまだ水中で寒いとは感じないですが、
5ミリは結構冷えるようになってます。
ドライスーツが無難です。

※個人差がございます

毎日めちゃくちゃ
いっぱいいたキビナゴが

今日は1匹もいませんでした。
普通は「〇〇がいます」とかのブログをかくべきなんでしょう。笑

でもね、

何が原因?
どういう理由?
潮の関係?
明日はいるんかなー?

って考える面白さを知ってほしい。

自然はいつも不思議いっぱいで、
分からないことが溢れてる。

それを考えること、
知ることはまた、めちゃ面白い!


ただ漂うだけで楽しいのにね、
知れば知るほど面白い。

海ってすごいよね。
 
ってまじめだなー私 (笑)