· 

免疫力をあげよう!



何年経っても、
何歳になっても、

どんなに直したくても、


絶対なおらない

"自分のくせ" というか、
"自分の性格"というか
"いつもこうなんだよなぁ、はぁ〜"

ってやつ、


ありません?
(笑)




私結構、
やらかしてしまう自分が嫌なんですけど。

聞いてください。
わたしの話を。

(笑)



最近、コロナウイルスの感染者数が
また増えてきたじゃないですか。

だからね、
少しでも免疫力をあげて、
感染しにくい体が作れたらいいな、 って

なんとなく朝起きたときに思って。


で、

港に行く途中のコンビニで
コーヒーとサンドイッチとリップクリームと
強さ引き出す乳酸菌R-1 を買ったんです。

強さ引き出す乳酸菌R-1 

って、今できることはこれや! って
いいこと思いついたんですよ。

で、
レジ袋はいりません。

ってコーヒーとサンドイッチとリップクリームとR1を

両手でごそっと掴んで
車に戻って

一回バックに全て放り込んだんです。



でね、
信号とまったときに
さっそく飲もうと、

バックの中からR1取ろうとしたらね、



ないの。

バックの中にないの。

バックの中からでちゃった?

周り見たけど落ちてないの。



で、
過去の記憶を入念に思い出してみたんです。

あれ?もしかして、
多分わたしの両手のなかに、R1はなかったかもしれん。
両手の感覚に、あのR1の独特のサラサラ感と独特な流線形の物、
なかったかもしれん。



って。


つまり、買ったはいいけど、

R1だけレジに置いてきた、、




「やっちまったーーーー!!」


こういうこと、
ちょいちょいやるんですよ。

コンビニのコーヒー買ったはいいけど、
コーヒー淹れずに
紙コップだけ持って帰ったりとか。

お弁当温めてる間に帰っちゃったり。


ほんと、
もう、あそこのコンビニ行けないわー。

また 行きにくいコンビニ 増えましたよ。笑

ちなみに多賀のセブンイレブンなんですけど。



でも安心してください。
水中ではそんなR1のようにみなさんを置いていったりはしません。

しっかりガイドを務めさせていただきますから!


って無理やり話題を
ぐいっとダイビングにしましたが。

(笑)


連日水きれいです♬






海に入っているだけで幸せになるし、

悩みなんてまじで忘れて、

その時その瞬間を、

全力で楽しめる。

海って本当、そういうところ。

歳とかなくて、
10歳でも40歳でも70歳でも、

同じようにはしゃぐし、同じような感覚に包まれるし、同じように感動できる。



わかんないけど、
そんなところで心から楽しみを感じることが、

1番自分を元気にさせるし、

エネルギーになる。

どんな事も乗り越えられる
パワーになる。




つまり、、わたしたちにとって、海とは、R1なのかもしれません。

しょっぱいけどね。




というわけで、

免疫力アップのためにも、
海であそぼう!!!


(笑)