· 

伊豆の本領発揮、見せたるでぇ!



いや〜 この週末、
なかなかイケメンな海でした⭐︎

惚れなおしました。


どこまでも見えそうな透き通る青さ、
上から降り注ぎあたたかく包みこむ光の光線、
自然のものとは思えないより一層色鮮やかな魚たちとソフトコーラル

もうね、
なんか いつもよりさらにキレイで
ぎらついててかっこよくて、


惚れなおしたんです、私。


坂口健太郎というよりは
新田真剣佑

田中圭というよりは
ディーンフジオカ

海だけど、
塩っていうよりはソース。

ソース。
EXILEみたいな。

なんか濃いイケメン。


、、、伝わってる?


うん、
海って、いいよな。  (笑)

どうもこんばんは
マリンハウス伊豆山 の ヤコ です。

ほらな。

濃いイケメンやろ?
(笑)


透明度なんて関係ねぇ!

なんて伊豆を愛するダイバーだからこそ、
言いがちなやつ、口癖ですけど、

やっぱり透明度いいと、
テンション爆上げですわ。笑


本当に幸せいっぱいになります。

しかもですよ、
シラコダイとハナダイとメジナが
めちゃくちゃ群れててですね、

多分、
多分ですけど、
みんなが想像しているよりも群れててですね、


もう、
伊豆の海、
潜った瞬間からたたみかけてくるんですわ。

これでもか!
って。

いきなりフィナーレ的な感動を
みせつけてくるんです。



最高かよ!(笑)
そんな、
最高なコンディションな今日、

かわいくて未来ある若い女の子ダイバーから
「ウミウシが見たい」  って。



うんうん、
わかるよわかる。

その スキ って気持ちは大事よ!

それは、
見せないわけにはいかないよ!


喜んでもらいたいからね、
私も岩にかじりついて、マクロ見ましたよ。



結果として、
喜んでもらえたからよかったですし、

「どうやってあのサイズのウミウシたちを見つけられるようになるの?」
とか、質問してくれるの、すごく嬉しいし、

応えてあげたい!ってきもちもつよくなる。

次のダイビングがさらに楽しみになってくれてるのを感じて、こちらこそハッピーです!


ただ、

「いや、やっぱり もったいなくない?!」 って(笑)


だって、
パッと岩から目を離したら

透明度20mオーバーに魚の大群 よ ! 笑


「沖縄とかじゃ普通じゃん」
とか思うじゃん。

伊豆の20mオーバーってね、
またちょっと違うのよ。
まじでキレイだから。
言っとくけど。 (笑)


って、誰もなんも言ってないか♬



いやーー、
みんなに感じてもらいたいよ。



海の中は無限におもろいな。


アフターダイビングもしびれるしな。