· 

まちがいさがし



もうね、
最近は私も、

(私も って。笑)

私も、
テレビを見ていても
ジャニーズとか乃木坂とか

アイドルたちが、
みんなおんなじに見えるんですよね。


かっこいいとか
可愛いとか
綺麗とか

それはわかるんだけど、
みんな似てるなぁ。 って。


そんなん感じちゃう歳に
わたしもなったわけですね。


みんな同じような衣装で、
目まぐるしくフォーメーションを変えて
激しく踊って歌うわけです。

もーーーう、わからんですね!(笑)


だから、
アイドルたちに言いたい。


日焼けすると目立つし、
すぐ覚えてもらえるよ。 と。

誰にも負けないぐらい、

黒くなれ! と。


(笑)

どうも、こんにちは
NiziUが大好き マリンハウス伊豆山 の ヤコです。




水中の中でも、
そんな現象がおきていまして、



風景と一緒にただただ眺めるもよし、
1匹1匹の美しさをじっと見つめるもよし、
メスとオスの様子をじっくり観察するもよし、


ただただ、
ずーと見てられるし、
何度あってもカメラを向けてしまう。

目がいってしまう。


それが アイドル ってことでしょう。

まさしく水中のアイドルグループ

それが、
ハナダイたちです。


グループ名は
「KGH48」

...キンギョハナダイ48。

あきらかに48以上いるけど、
AKBも48人以上いたよね?


ざっくりと
オレンジで群れている子たちのことを

キンギョハナダイの群れ


と、
ざっくり総していますが、


実際のところは
そうでもなくて、

それぞれ違うんです。


AKBって、みんなAKBかとおもったら、
なかには、HKTの子がいて
SKEの子が混ざっていて。みたいな?


あっちゃんがいて、
さっしーもいて、
かしゆかがいて、
高橋みなみがいる。 みたいな?

ちょっと12、13年前の
全盛期の例えになりますが。(笑)



今度、 伊豆山 で、
KGH48 をよーく見てみてください。

違う子たちが見えてきますよ。


キンギョハナダイと思ったら、
サクラダイ
よくみると、
ちょっと色が違う
アカオビハナダイ
アカオビハナダイと
もううりふたつやん、
けどじっと見ていたらちょっと黄色い?
ケラマハナダイ

よくよく
みてみたら、
同じようで全く違う個性をもつハナダイたちが
共に群れて暮らしているわけです。


頼むから、
そのフォーメーション
変えないでじっとしててくれ!

ておもうぐらい
ハナダイたちは優雅に踊るように
胸びれ背びれ尾びれをハタハタと、

アイドルらしく、
泳ぎ回っていて、見るこっちは
大変なんですけどね♬

(笑)