· 

パワフル魂



朝起きて、
車に乗って出勤するんですが、

まずエンジンかけたら、音楽つけるじゃないですか。

で、
「Hey Siri !  音楽かけて」 て

言ったらね、

「わかりました、あなたのために厳選された音楽をお届けします」 て言ってね、


いきなりかかったんです


ガッツだぜ!



日曜の朝の一発目に ガッツだぜ

世界中にうんと音楽が溢れているなか、

うちのSiriちゃん、
日曜日の朝1番に ガッツだぜ

私のためにチョイスしちゃうんだから。


もう、
新しい携帯との
相性バッチリです。
 
(※ 東京行って携帯なくしたため)



私は色んな人に支えられていると
おもっていましたが、

Siriちゃんにも応援されてるんだな って

今日も頑張ってね

って言われているような、
そんな前向きな気持ちになりました。



「Hey,Siri  いつもありがとう」

「こちらこそありがとうございます」

ウルッ

どうもこんばんは、
マリンハウス伊豆山のヤコです。




海から上がったら、
環水平アーク!

なんか、幸せなきもちに包まれた瞬間でした♡


「虹じゃないの?」って思った方、
お手元の携帯に

「Hey Siri  環水平アークって何?」
って聞いてみてください。




さぁ、海の方ですが、

なんだか
透明度が良くなったとおもったら、もやもや濁ったり、また少し良くなったり、、

毎日ふく西南西の風に負けじと、
春にごりの勢力がジリジリと高まってきているのを感じます。


昨日は
みどりがかって 透明度5m ほどでしたが、



今日は、
みどりっぽさはなくなりすこし白っぽくも、
透明度10m以上見えていて、
結構抜けて見えるところもありました。
すごい、
私はこの風と春にごりに
惑わされている日々です。


もう、透明度いくつ? 
って聞かないでほしいです。 (笑)

水中では少しずつ夏の産卵期を迎える魚たちが
準備を始めている姿をよく目にします。

群れている、
ネンブツダイやクロホシイシモチも

今は大きな群れですが、
この群れのなかで、

いい感じの?相手を探して、

オスがメスを選び選ばれ、
ペアになっていくわけです。



じゃあさ、
これって、

めちゃ街コンやん。

めっちゃええやん。

て。
笑。


お客さんに

「ヤコちゃんのペアは?」

って聞かれたんですけど、

伊豆は群れがないですからね
仕方がないんです。 

て。笑


群れから離れたところで、
のほほんと、自由に泳いでるこの魚が私です。

こいつはこいつで、いいんです!
って。


いやー、
痛い痛い。 

あぁ、なんか胸が痛い。


Hey Siri 、あの曲かけて...。





さっ!


今日は母の日ですよぉ〜!
日頃の感謝を込めて。

ハートのアカヤギと
ヒメホウキムシの小さすぎる花束を。


いつもありがとうございます♪

全国の、世界中の、
お母様へ。



〜BGMに、ガッツだぜ!を添えて。〜


絶対沁みるから。