· 

お尻も笑うバラクーダ



「履きたくなっちゃって〜!」

って、

伊豆山に着いた途端、

ゲストさんが嬉しそうに
車からバラクーダフィンを出してきました。


バ、、バラクーダっすか!


フィン界でいう、スポーツカーですよ。

大体リゾートで使うイメージが、、、。



というわけで、

わたくし、山登りで両大殿筋、つまりお尻が
筋肉痛のなか、


バラクーダを履いたゲストさんが
自由気ままに泳ぎ回るのを、
ただひたすらに撮る!撮る!撮る!
ただひたすらに追いかける!追いかける!追いかける!


って。
すんごい楽しい遊びをしました。


優雅に泳ぎ回るゲストさん。
私はずっと全力疾走。

いやーーー、
フィンでこんなにも違うとは。



私のお尻が
とても嬉しそうでした。
ピクピクと、 いや、
ゲラゲラと、
わらってましたわ。


ゲストさんも楽しんでくれて、
よかったです。 (笑)


バラクーダフィン、かっけぇー!

1DIVEの時間で
2DIVE分は回れるんで、

めちゃくちゃたくさん
群れに遭遇しました。

春にごりにより、
浅場は透明度5m 深場は透明度3m ではありましたが、


逆に、
急に目の前に魚の群れが現れるし、
魚たちにとっても猛スピードで我々が現れるので、

お互い ビクッ! てなるやつ。
いやー、

バラクーダって
超視界の良いキラキラしたリゾートで使うもんだとかってにおもってましたけども、

伊豆山でも楽しめるじゃないか!
新しい遊びを知ることができた1日となりました。



カエルアンコウに出会えたときと、
ソフトコーラルにマツカサウオがいる姿を見かけたときだけ、

フィン止めたかな? 笑