· 

ナンバー2の旅行記


こんばんは、
マリンハウス伊豆山 のヤコです。


マリンハウス伊豆山は、
伊豆山の現地サービスなのですがね、

最近はありがたいことに、
ゲスト様方と、色んなポイントに潜りに行っています。
純粋に、わたしも楽しんでいます。



そんでもって、
本日は

潜りに?飲みに?
マリンステーション堂ヶ島さんに
お泊まりで、遊びに来ました!


到着早々、
「いくよー、やこちゃんドライきてー」て。


そうだった、
ここには誰よりもせっかちなボスがいるんだったわ♬



わたし遅刻した? の勢いで
まくしたてられ、(ここは盛った)

さっそく乗船!


※わたしもあながち人のこと言えないですけど。笑




11月までの期間限定ポイントのサク根を含め、

3ダイブしました。



伊豆は伊豆でも、
それぞれのポイントによって、

色んな特徴がありますが、


ここのボートダイビングといえば、
まずは天窓洞!!

チャッチャラチャー チャチャチャー 🎶
て、
インディ・ジョーンズの音楽が
さっそく脳裏にながれてきます。

そして、
堂ヶ島のフト根のキンギョハナダイの群れの量は、
やっぱりすごかった!!!


潜降してすぐ、その姿が現れるもんだから、
慌ててカメラとストロボとライトをオンにして。


そんなキンギョハナダイの群れ達にひっそりと
まぎれていた、オオセ。


君にあえて、私はとても嬉しかったよ。

堂ヶ島といえば、
水中だけではありません。


ここには、
伊豆1カワイイ現地ガイドがいるんです。


とかいいすぎて、
そろそろちぃちゃんに嫌われるんじゃないかと

思ってるんですが、


わたしはきっと一生ちぃちゃん推しです。


そして、
そんな私は 伊豆2   やらせてもらってます。



は?

え?


あ、はい。



伊豆には女の子 2人しかいないんじゃないのー?
とか言われちゃったりするんですが。



わたくし、
勝手ながらナンバー2 やらせてもらってます。 





つまり今日、
伊豆2トップが揃ったわけですよ。

そりゃもー、
撮れ高 高いでしょうよ!


て!

おーーーーーーーい!

わしはどこじゃーーーーーい!






さ、西伊豆といえば、夕陽です!!!
サンセット!!



ロマンチックな景色が
大好きな ナンバー2  だもんで。


夕日を見に行こう! と
 わくわくの外へ。





えーと。






んーーーーと。




っさ。
気を取り直して、

飲みにいってきます。
旅はまだまだ終わらなうぃーーー!


⭐︎堂ヶ島リクエストもお待ちしてます♪







最後まで読んでくださった貴方へ。

前回の西伊豆サンセットを。
どーぞ。