· 

みんながもっている魔法


12月も半分を過ぎ、
色々ありすぎた2021も、ラストスパートです。

そして、
きゅーーーーに冷たくなってきましたね!


正直言って、

『ゲキ寒ぷんぷん丸』ってかんじです。

古いですか?
これって 古いんですか?


わたしなりの、
20代らしい言葉遣いなんですけどね。

間違ってますか?
間違っていたら、訂正してくださいね。



最近、
私事ではありますが、
29になりまして。

たくさんの方々からお祝いしていただきました。

ダイビングしにきてくれて、
さらにお祝いしてくれるなんて、

本当に皆さんありがとうございました。

サプライズしたいのに、
溢れ出ちゃってるあたり、
ほんと皆さん、、、 好きです。 笑



この仕事をしていると、
人のあたたかさというものを、ほんとに感じます。



「若くていいねー」
「まだまだピチピチじゃーん」 て

言われるのも、
今回までだよ。  』

という言葉も、いただきました。

正直に事実をお伝えしてくれる。
これもまた人のあたたかさかな。



シミが急激に露わになりはじめた今日この頃、

華の20代らしく、

シミなんで吹き飛ばす勢いで、

全力で皆さんと遊んでいきたいと
思っております。


シミにも勝る黒さでカバー、
どうも今晩は、
マリンハウス伊豆山 の ヤコ  です。


とにかく、
ここにきて最近いきなり、
陸上が ゲキ寒ぷんぷん丸 になってきたわけですが、

水温の方は、徐々に記録更新しつつ、
現在は17℃台です。
伊豆山の1番深場、水深28mまでいくと水温16℃台に突入します。

このくらいになってくると、
「1℃の差」がすんごく違ってきます。

グッと冷たく感じてきます。

たまにラッシュガードのようなツルッツルなインナーを着てドライの方がいますが、

それはもはや、

『裸』 です。

いくらドライでもインナーをちゃんと着ないと、ちゃんと寒いです。

どうか、
しっかり暖かい生地のインナー着てきてください。笑


ここからは、
インナーで温かさを調整していく季節です。

つまり、
準備が大事。

『準備からダイビングは始まっている。』

ということです。

そこは、
気軽にご相談くださいね!!


とはいえ、
濡れた髪、濡れた手、顔、での
船の上は、びっくりするぐらい寒いんです。


みなさん、よくご存知かと思いますが、
キンキンになります。

キンッキン です。


だけどね、、、

それでも潜りたくなる景色が、感動が、
そこにはあるんですよね。



これから、
気温も水温も下がりますが、

何が我々ダイバーを動かすんか って。


『感動』なんですよね。


潜って、
最高の景色や瞬間に出会って、

心が胸が躍って、

気づいたら次の予約入れてるんですよね。



朝起きて、
まだ外は真っ暗で、
家の中はさっむくて、

「はぁ、今日は海行くのやめよっかなー」
ってなるじゃないですか。

当日キャンセルとかしたら、
ヤコちゃんに「はぁー?!」て言われるだろうなぁ(笑) て。

ベッドから出たくないなー
あと5分。
あと3分。
あと少しだけ布団から出たくない。


て、朝、絶対なるじゃないですか。


でも、
一本潜ったら、

「やっべ、最高」 て。


おいおい、朝の自分に教えてやりてぇよ。

ってなるんですよね(笑)


そんな心の葛藤の冬。


みんなが平等にもっている
『感動』という魔法で、

心を突き動かし、
ぜひ伊豆山の海に帰ってきてください⭐︎


一緒にキンキンの海で
「くぅーーーーー!」 って


「寒いけどきもちーーー!さいこーー!」

って叫びましょう。



叫ぶと体が、
心なしか温まりますし。

(笑)