· 

想いよ届け!


今年は、毎月1キロずつ減らして、
7月には7キロ減ってるようにしよう!

という今年の目標。
目標というより『今年やること』と決めたんです。

1ヶ月に1キロなんて簡単じゃん。

わたしはそう言いました。



言いましたが、

えっと、2月からでもいいですか?


有言実行から1番ほど遠いおんな
どうもこんにちは、マリンハウス伊豆山のヤコです。


17時の鐘を待たずに
ビールを飲みながらブログ、書いてます。



「そりゃ痩せねえよなぁ。」

どこからか誰かの声が聞こえたよーな。 笑



わたしの話はまぁこんなところにして、

伊豆山の海のお話です。笑
今シーズンは、水温が一気に冷えていて、
最低水温13℃まで落ちています。
2月3月、どうなってしまうのか、、、。


ですが、潮や風の関係か、
16℃ある日もあったりして、

そんな日は、海の中で
ラッキー て心からそう思っています。


海は今とても青いです♪
冬といえばマクロ生物をじっくり探すダイビングスタイルが多くなってきますが、

冬は透明度が高い日も多いので、

ただ海を感じるだけで良いじゃないか!とふと思ったりして、カメラをぽーい てしてみたりもします。

冬に潜る特別感は
ハンパないですもんね!


最近はいたるところで、
キアンコウがでていますね。
伊豆山にも以前来たことがありましたが、

また戻ってきてくれないかなぁ〜
といつも砂地をじっと探しています。



想いは必ず届くので、
多分近々、伊豆山にキアンコウ、来ますよ。
もうすぐそこまで来てます。

もうそこにいますから。
なんなら迎えに行きたいぐらい。


そうです、すみません、わたしが、
スーパーポジティブ現地ガイドです。 (笑)


本当は心の中で、
「なんでもいいから誰かでてきてー!」言ってます。出たとこ勝負がすぎます。(笑)




伊豆山の至る所にでているクダゴンベですが、
みんな順調に伊豆山で成長していて、
最近はちょっと、かわいいサイズ感ではなくなってきた気がします。

だけど、
クダゴンベからしたら、
「いや、クダゴンベなんですけど私も。」って話なので、
ぜひ写真とってやってください♪


君は幾つになってもかわいいよ♡


ということで、


わたしもそう言ってもらえるように、
2月からダイエットがんばりまーす♪  

     え?  


は?(笑)