· 

伊豆山が大好きなマニアックな皆様へ



ご無沙汰しております。

梅雨明けましたね!!

すでに夏バテ?
最近、お酒があまりのめなくなって
おとなしめな女になりました。

30を目前に、
体質が変化して、

「もっ、もう、こ、ここ、これ以上はムリっす!」


って身体が
訴えているんでしょうか。


体は無理でも
心は、、、




どうしても
アフターダイビングにはキンキンのビールを
飲まずにはいられませんね。


夏ですし。 (笑)


「夏だしね!」って
いい言葉ですよね!

なんでも許されるもん。


だから夏が好き。

どうもこんにちは、
マリンハウス伊豆山のヤコです!

春濁りからの赤潮で
透明度に悩まされる日々でしたが、

ここ数日の怒涛の西風により

透明度がグンッと回復しております。


このまま夏の海になってくれることを期待です!


魚たちの様子はだいぶ
夏になってきまして、

群れの勢力が増してきたネンブツダイたちは、すでにペアリングをはじめ、
すでに口内保育をはじめている育メンもおりますし、

イワシやアジの群れをおいかけて
カンパチの群れがビュンスカ奇襲をかけている場面にも遭遇することもあります。

海底では
カミナリベラがたくさん集まり、
産卵する姿はほぼ100%見ることが可能です!

普段あまり伊豆山ではみないニシキベラも
夏の産卵の時期になるとたくさん集まってきます。
現在、チラホラとニシキベラを見かけるようになってきたので、
浅場ではもしかするとすでに産卵が始まっているかもしれませんね!



初夏〜夏は、
生物たちが活発に動きます。

何度見てもワクワクします!


これからが、さらに楽しみだなっ!
といったところです⭐︎

Instagram   facebookでは告知しましたが、

現在、
水曜限定で漁師飯のサービスを再開いたしました!


ど平日ですみません。
水曜日に来てください♬


明日は水曜日なので、
漁師飯ランチです✨ ワクワクです!



あの味が
また食べれるんです。


揚げたてのアジフライ
炊き立てのサザエご飯
その日に漁れたなんかしらの煮付けや刺身、、、

などなど、

あーーー、
なちいな。


はやくみなさんが
モリモリに食べてる姿が見たいなー🎶





土砂災害から
まもなく一年が経ちます。


ご支援くださった皆様には、
本当に感謝しております。

いただいた支援金は
伊豆山港の施設再建に使用するため、
大熱海漁協組合さんにお渡しました。



去年の7月は、まるまるお休みしていました。
だから、
今年は去年の分も、

夏を全力でみなさんと楽しみたいと
思っております!


まだ伊豆山港には戻れる目処がたっておりませんが、
みなさんのおかえりを、
熱海港にてお待ちしております♬


熱海城や熱海サンビーチ、熱海の街並みや遊覧船を観ながら、熱海港から伊豆山のポイントへ。

ポジティブに言えば、
今だけしか味わえないスタイル!



色々とイレギュラーな対応となり、
皆さんにはご不便をおかけしておりますが、



伊豆山が大好きなマニアックな皆様へ!

この夏、
よろしくお願いシマスッ!笑


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    近江英司 (月曜日, 04 7月 2022 09:29)

    早く完全な復旧が叶うといいですね。楽しみにしてます。