· 

準備万端!


梅雨は明けてなかったんか!?
びっくりするぐらいの雨に打たれ

海上がりに着替えたばかりなのに。
ソッコーびちょぬれで

ノーブラノーパン タオル1枚で身を隠し
家まで帰ってきました。

そんな29歳の女。
もう、
なんだか色々と海に流してきてしまったのだろうか。(笑)


失った気がする 何か色々 を取り戻したい
20代ラストスパート駆け抜けて夏、

どうもこんばんは
マリンハウス伊豆山のヤコです。



海の日は毎年恒例のビーチクリーン!
ということで、

昨日は水中清掃をしました!

今年はイベントとしてはみなさんには告知できず、
マリンハウス伊豆山とブルーオーシャンで行ってきました。

毎年来てくださっている方々の分も
拾いまくってきましたよ。

今回は
みんなで大黒根というポイントを水中清掃しました。


伊豆山港から船で3分ととっても近いポイントとあって、冬場はとても人気の高かった大黒根。

水深も浅く、ネコザメやウミガメもよく出没するポイントでしたが、

去年の土石流災害により
泥が多く溜まっていたこともあり、
ほぼ使っていませんでした。


このごろ
ほぼ泥の影響もなくなってきたので、
そろそろ使っていきたいなと。

というわけで、
無法地帯化しているポイントのゴミを
回収してきました。

私的には結構ゴミが落ちている印象でしたが、
お客様の多くは、「そんなになかった」って言っていましたね。


一年たち、
海の中は少しずつ自然をとりもどし、
今はもう災害の雰囲気もなく影響もほぼなく、

楽しく遊べる環境になりました。


今年の夏こそ!
楽しみましょう!
伊豆山の海の中は
ソフトコーラルも魚たちも
めちゃくちゃ元気です!








水中清掃に来て下さった皆さん!
ありがとうございました♪


来年は
大きく海の日ビーチクリーンイベント
やりたいですね!


いつだったかは、
ビーチクリーンのあと
野外カラオケ大会しましたね!

あれ、たのしかったな〜〜!

水中清掃で100ダイブ達成!
伊豆山への愛を感じました。

ありがとう!!! (笑)