· 

大暑



本日は、
スキンダイビングをしてきました。

マリンハウス伊豆山は去年から
スキンダイビングにも力を入れています!

というより
ハマっています。
(笑)


本日のゲストさんは、

来年の夏にイルカと全力で戯れるべく、
プールでいっぱい練習して、
今回はじめての海でのスキンデビュー戦でした!


ちゃんと段階をふんで、
目標に向かって
コツコツと経験とスキルを積む姿勢。

素晴らしすぎます。



コツコツやってきたからこそ、
初海スキンも全力で楽しめていました⭐︎





最初は、はじめての海にドキドキしていたのかな?

フィンキックがもったいなくて、
フィンの良さを30%ぐらいしか使えていない様子でしたが、
ちょっと意識しただけで、

フィンをうまく使えるようになり
スムーズな潜降ができて、
潜降が前より早くそして無駄な体力を使わなくなったことで、海底にいれる時間も長くなりました。

今日1日でも、
ずいぶんと成長していて、カッコよかったです⭐︎

「めっちゃかっこいいじゃーん」
なんて思っていたら、

今日のゲストさんが言ったんです。



「今日はあれですよ!オオアツイ日!」


、、、。
オオアツイ日。


「わかります、わかります、
何が言いたいかは、伝わってます。
あれでしょ、大きいに暑いの日」



「そうそう、超暑いみたいな日」

...。

すんごい低レベルな会話。
ツッコミたいけど、私も読めないからツッこめないもどかしさ。  (笑)



なんて思っていたら、
他の方に、
「今日は マンジの日?」て言われて

ゾッとしました。


下には下がいるぜ。(笑)



多分それは、

ウシの日 な。


きっとこの人は、
土曜日だからドヨウのマンジの日て
思ってるんだろうな〜。


世も末ですね。
とりあえず海に入ろう。



次回のスキンダイビングは
8/7 伊豆山でボートスキンです!
ご興味ある方はぜひぜひご連絡下さいませ。



漢字は苦手だけど、海は得意な方です!
安心してください!(笑)