· 

BSAC総会へ行ってきました



当店が加盟している
ダイビングのカード団体BSACの
年に一度の総会へ行ってきました。

今回の会場は西池袋の 自由学園明日館。

国の重要文化財ともなる
1921年に創設された学校の姿が綺麗に残された建物。


BSAC総会はいつもびっくりするぐらい
おしゃれなところでやるんです。

さすがブリティッシュ。


駅から少し歩くんですけど
携帯2台を起用に使い、目的地を目指す私の横に

スッとwith新宿の和田さん。

救世主きたっ!
内心ホッとしました。

和田さんは、
私にとってダイビング業界の中の、父でして。

より安心感を感じられました。


BSAC総会では
ダイバーやライセンス取得人口の話や
各コースの改定内容のお話、
表彰などがあり、

直角な椅子にお尻をしびらせながらも、
ちゃんとしっかり話をききました。


昔の子供達はこの固くて強そうな直角の椅子で授業を受けていたのか、、、とかボーっと考えてたわけじゃないですからね。



で、懇親会。
日頃伊豆山もご利用くださっているお店のスタッフの方も多く、また新たにお店を出された方々とも話せて、何より刺激を受けます。

毎年この会はすこしおじさんばかり(笑)なのですが、
今回は同世代のスタッフも多く参加されて、
なんだかより盛り上がりのある会だったなーと

思いました。

決しておじさんが盛り上がりに欠けているわけではなく、むしろおじさんたちがとてつもなく盛り上がっていることは皆さんもご承知の通りで、
その上で20代30代も増えて嬉しい という意味ですね。笑


残念ながら
私の手元にはこの写真しかございません。

また一年、
ダイビングを安全に
楽しんでいただけるよう、
努めてまいります!


それでは!乾杯!