· 

おかわり!!



きょうも
おかわりいっぱいして、
沢山食べましたー!!

っていう、私のわんぱく話しではなく、
(まぁきょうもしっかりガッツリ食べてますけど。)

みなさんが、
伊豆山で沢山おかわりしてくれるよーっ!
ってはなしです。


今日は、嬉しい嬉しい
大好きな憧れな方からのご紹介で、
コッテコテのカメラ好きダイバーのみなさんが
遊びにきてくれました!



人差し指たてたら、それはもう、眉間にしわ寄せて 舌だすやつですよ!
サーファーは
親指と小指をたてて、緩く下に構えるんです。」

って何をダイバーに教えてるんじゃい。
私たちすごく楽しそうだけど。(笑)

でね。
世界中日本中いろんなところで
いろんな景色をみてきて
いろんな写真をとってきた御三方の
「初めての伊豆山」

そして、わたしの憧れのかたが
伊豆山きたことないのに、伊豆山いいよ!
って言ってくれての、
「初めての伊豆山」(笑)

とあって、
余計ハードル高く思えて、

いつも以上に気合はいってたんですけどね、
自慢?のあの子達、今日
あまり元気がないのぉーーー。

今日は頑張ってバッサバッサ蔓脚だしてほしかった!
くぅーーー。


フジツボを見にきたわけでは無いと思うんですけど、
どうしてもこの御三方に撮ってもらいたくて。

完全にわたしの "好きの強制"  っす。

くぅーーーー。
自然は難しい!

くぅーーーー。(笑)

1本目は新根の頭で。
2本目は潜降ロープで。

必ずしっかりアカフジツボを観察。
ギンポは各種各サイズ そろってるんですけどねぇー。

肝心なフジツボが、
なかなか環境とタイミングが合わない!


難しい!
それが、なんとも、面白い!

たまらん!

あれ? 

てか、
皆さん、フジツボ にかじりついてない?
めっちゃ、ハマってない?

あれれ?
フジツボにハマってるよね?

フジツボって、いつも見てないし、
なんなら迷惑がられる脇役ですよ?

今頭の中フジツボだけだったよね?

気づいたら 魅了されてる。
「これがフジツボの魅力です。」

まさに、
海の中の 名バイプレイヤーです。


「あのー、3本目っていけますか?」
おかわりいただきました!

「沖根南なら根頭でフジツボいます!」
「おっ!そこで!」


ふっふっふーーー、
フジツボダイバー認定ですね。
明日からのダイビングの、楽しみが増えましたね★(笑)


ってフジツボだけしか見てないわけじゃないですよ!!

色々ね、
ハナタツやクダゴンベ 、セダカスズメダイygや、ソラスズメダイの卵、ニシキベラの放精放卵 などなど見れてます。

いつだって大事なところが最後に、雑。
すみません。(笑)

あ、今日、わたしが水中で一番グッときた生物は、
ちょいちょいブログで出しているホンソメワケベラの、動きでした。

キタマクラの群れに入ってクリーニングの営業かけまくるんですけどね、 

 めちゃくちゃ断られてたんです。

動画をインスタグラムとフェイスブックページに載せているので、ぜひ見てみてください。

頑張る姿が愛くるしい。

かわいそうだけど、また見たい!
おかわりください!